すがブログ

自分の書きたいことをひたすら書いてます。

【カニ】King of Crabsをプレイした感想

f:id:sugariku:20211011232530j:plain


今回はsteamで見つけた「King of Crabs」をプレイしたので感想を書きます。


King of Crabsとは


このゲームは多人数参加型のアクションゲームで、PVEとPVPのモードがあります。


基本無料でゲームがプレイ出来ますが、一部課金要素もあります。


プレイヤー(カニ)はカニや亀、サメなど様々な生物を倒してスコアを稼ぎトップを目指します。


ただ敵を倒してトップを目指すだけでなく、コインを貯めたり、クエストをこなしポイントを得て新たなカニやアップグレード、スキンを手に入れることもこのゲームの醍醐味と言えます。


f:id:sugariku:20211011232527j:plain


f:id:sugariku:20211011232524j:plain


この世界のカニは手先が器用でフィールドに落ちている武器や盾を使うことが出来ます笑


武器はナイフなどの刃物系や銃、テニスのラケット、ウィンナーなど様々で攻撃力アップには欠かせません。


グラフィックも可愛らしく、ほっこりしながら楽しめるゲームです。


こんな人におすすめ!



無料で楽しみたい

自分のペースでゲームがしたい

徐々に強くなっていくRPG要素を求めている

あまり頭を使わず気楽にゲームがしたい


プレイした感想


f:id:sugariku:20211011232521j:plain


最初はサイズが小さいが、徐々に成長し、大きいサメや亀を倒せるようになる過程がとても楽しいです。


無料でもコインを稼いだり、クエストをこなしていくとカニを強化でき、スキンを手に入れることも出来るので徐々に強くなっている実感が沸く。


私はPVEモードをメインでプレイしているのですが、自分のペースでゲームが出来るのも良い点です。


複雑な操作が不要で頭を使わずに気楽にプレイできるのも〇。


とにかくカニの見た目が可愛らしい!戦うときのSE(音)も個人的に好きです。


翻訳がたまに意味不明で「?」になるがプレイには支障なし笑


パソコンの性能の問題があるかもしれないが、カクついたり、ラグいときがある。(CORE i3のノートパソコン使用)


同じことの繰り返しのため、長時間やると飽きやすい。


最後に


今回は「King of Crabs」をプレイした感想についてお話ししました。


無料で出来るので、「可愛らしいカニを操作して遊びたい!」という方は是非プレイしてみて下さい。